テラリアを淡々と進行中

ベビーレッサーパンダ、可愛いよね・・・ あと、勇者の衣装セットを装着 うん、アレだよねw

テラリアは面白いね~

テラリアは以前にVITAで遊んでたことがあったけど、 この間STEAMで安くなってたから思い切ってPC版を買ってみたんだよね。 思ったよりもキーボードとマウスの操作は快適で遊びやすかった。 いろいろとアプデで新しい要素が追加されてたけど、 釣りは何かよく…

ポリゴン表示に挑む

プチコン4で試作中のポリゴン表示プログラムについて、計算の流れなどを備忘録として残しておきたい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <大まかな流れ> 【諸データの格納】 ↓←LOOP【造形の回転角・平行移動量の増減】 ↓【各頂点の座標を…

Logisimで8bitCPUを作ろうかな(3)

とりあえずCPU自体の命令の動作確認まではできましたよ 命令の種類は表のとおり で、回路はこんな感じ CPUそのものの仕組みはびっくりするほど単純 作るのに時間はかかるけど、飽きなければいつか完成するようなもん回路の見た目は派手かも知れないけど、デ…

Logisimで8bitCPUを作ろうかな(2)

ロード、ストア、演算などの命令が揃いました順調に進んでいるみたいです いくつかサブ回路化しても良さそうにも見えるとおもいますが、サブ回路って微妙に遅延が発生するらしく、同じロジックなのに信号のタイミングがズレて結果が変わることがあるんですよ…

Logisimで8bitCPUを作ろうかな

とりあえず画像だけバーンと貼っておきます まぁ、途中経過なわけですが・・・トンネル使いまくってるので、作ってる本人でなければワイヤーを追跡するのは困難だと思います。だけど、CPU規模だと、トンネル使わないと正直キツいです(トンネル使わないで作…

久しぶりにLogisimを弄ってみました

同じような事を何度もやってますけど、頭の体操にも宜しいですよね ↓はLEDバッファの回路です 特別な仕組みはありませんね;

新しいアプローチを求める

初版の「ろーどらんらん」では、まずプレイヤーとその周辺(20か所くらい)にあるBGキャラの情報などを収集してからボタン情報を取り込んで、移動条件に進んでいた

ろーどらんらん、作り直したいなぁって

以前にプチコン4に公開したろーどらんらんの中身を作り直すことにした なんかいろいろ半端になってたからねぇ・・・