Logisimで8bitCPUを作ろうかな

とりあえず画像だけバーンと貼っておきます

f:id:Minamon:20200328232554p:plain

まぁ、途中経過なわけですが・・・
トンネル使いまくってるので、作ってる本人でなければワイヤーを追跡するのは困難だと思います。だけど、CPU規模だと、トンネル使わないと正直キツいです
(トンネル使わないで作ったやつはニコ動にあがってますがw)

目標としては以前プチコン4で作った自作CPUエミュの再現でして、もしCPU部分まで完成できたら、表示周りも頑張りたいなぁ、と

ただね、動作速度はプチコンに比べれば遅くなるのは確実w

8bitCPU作るのは初挑戦というわけではないので、ある程度の下積みはありますから
まぁ大丈夫でしょ~